随時施設見学を受け付けております。入居をご検討中の方は、まずご連絡ください。082-810-5208

〒731-0211 広島市安佐北区三入6-1-2

介護,有料老人ホーム,ソフィア,施設,介護保険,広島,介護施設

トップページあいさつ施設案内アクセス費用お問い合わせ

施設案内

左記のQRコードを読み込んでいただくと
携帯サイトがご覧いただけます。

トップページ»  施設案内

居室案内

居室案内洗面台トイレ

安心に満ちた爽やかな目覚めが迎えられる、プライベートが保たれた完全個室となっており、居室には介護ベットとエアコンのほか、ウォシュレット式低床タイプの洋式トイレと洗面化粧台が完備されています。

浴室案内

浴室のタイプは3種類をご用意しています。
身体状況に応じて入浴を行うことにより、安全でくつろげるバスタイムをお楽しみいただけます。

浴室1浴室2浴室3

フロア案内

各階リビング

ご入居の皆様の食堂であったり、ゲームや習い事などのレクリエーションの場となったりと様相を変化させながら憩いの時間を演出しています。

リビングリビングでの様子

1階多目的ホール

その名のとおりマルチに使用されていて、地域交流や映画上映会など大型の行事のほか、ご利用者様同士が中庭を眺めながらゆったりと談話を楽しまれたりと、くつろぎの空間を演出しています。

多目的ホール多目的ホールでの様子

ケアホ-ム・ソフィアって?

ケアホーム・ソフィアは、平成17年9月に誕生しました。設備や人員配置、運営等に関する基準を満たすことで、広島市より「特定施設入居者生活介護(予防含む)」の事業者指定を受け、24時間当施設職員による介護を行っている介護付有料老人ホームです。
広島市内の核となる国道に面し、アクセスし易さも大きな特徴ですが、ホーム周辺には自然も豊かに残っており、安心してゆとりある生活を送るのには最適の場所になることでしょう。

どんなケアをしているの?

ソフィアでは、近接する「吉川医院」からの全面的なバックアップを受け、医療依存度の高いご利用者様に対しても万全の体制でケアを提供しています。
経管栄養の必要な方、胃ろう造設の方、気管吸引の必要な方等など介護施設での対応が困難という方へも、医師がほぼ毎日ホームを訪れて処置及び看護・介護を担当する職員へ指示を出しております。

有料老人ホームって利用料が高いのでは?

ソフィアでは、利用される皆様のことを第一に考え、料金設定を行っています。賃貸マンションなどを借りていただくイメージでご入居いただけます。月々のご利用料金は、市内の有料老人ホームに比べて低価格に設定しており、介護老人保健施設の個室利用料金(ユニット型個室)と同じ程度となっています。
具体的な料金は「費用」ページをご参照下さい。

ホームでの生活について

ソフィアでは、ご利用者様の嗜好や身体状況に合わせ様々な創作活動やレクリエーションを行う他、ボランティアの皆様のご協力も得ながらお習字教室などを行っておりますので、より充実した日常生活を送っていただけます。

レクリエーション1レクリエーション2

ソフィアでは、嘱託医師・専従看護師による毎日の健康管理体制で、健やかな生活をサポートします。また、最近話題のパワーリハビリの機材も隣接の関連施設に導入されており、機能低下や運動不足解消のためのアシスト体制も整っています。

レクリエーション3

ソフィアでは、栄養士による管理の下、バランスのとれた美味しい食事や、体調・疾病に応じた特別食などを提供します。
[普通食、ミキサー食、ソフト食]

食事

金銭管理について

原則的にご家族様にお願いしておりますが、嗜好品の購入費及びお小遣い程度の金銭管理は行っております。
その他、通帳等の貴重品管理は承っておりませんので、ご了承下さい。

PAGE TOP