広島県広島市安佐北区の介護付有料老人ホーム ケアホーム・ソフィア
定休日:日祝日|受付時間:9:00~17:00

当施設について

  • HOME
  • 当施設について

ご挨拶

ご挨拶

入居者のみなさまに心地よい生活を送っていただきたい・・・

そんな願いから介護付き有料老人ホーム ケアホーム・ソフィアは、スタッフ全員の細やかなサービスと充実した設備でみなさまのお手伝いをいたします。
また、隣接する医療機関の医師との連携により、安心して快適に過ごしていただけるよう、行き届いたケアにつとめてまいります。

ソフィアの4つの特徴

1:「特定施設入居者生活介護」の指定を受けた有料老人ホーム

当施設は広島市の指定基準に基づき「特定施設入居者生活介護」の指定を受けて運営しております。当施設の職員による24時間体制の身体介護や生活支援、栄養管理などのサービスをケアプラン(介護サービス計画書)に沿って提供いたしております。外部サービスを利用するのではなく、常駐する当施設の職員によるサービス提供のため、ご家族様にも安心していただけます。

2:充実した医療機関の連携

当施設に近接する「吉川医院」からの全面的バックアップを受け、医療依存度の高いご利用者様に対しても万全のケアを提供しております。経管栄養の必要な方、胃ろう造設の方、気管吸引の必要な方など、介護施設での対応が困難という方へも医師がほぼ毎日ホームを訪れて処置および看護・介護を担当する職員へ指示を出しております。また、医療連携機関である「長久堂野村病院」「穴村歯科医院」の協力もあり、通院および往診によりご利用者様の健康維持に努めております。

3:選べる様々な食事形態

嚥下状態や健康状態に応じた様々な食事形態(普通食、ミキサー食、ソフト食など)をご用意いたしております。また、日々の状態の変化にも応じて医師からの指示などに基づいて提供いたしております。

安心の価格設定

ソフィアでは、利用される皆様のことを第一に考え、料金設定を行っています。月々のご利用料金は、市内の有料老人ホームに比べて低価格に設定しており、介護老人保健施設(ユニット型個室)と同じ程度となっております。

各種お問い合わせはこちら

当施設へのご質問や、ご要望など各種お問い合わせは、お気軽にお電話(082-810-5208)または下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせはこちら