広島県広島市安佐北区の介護付有料老人ホーム ケアホーム・ソフィア
定休日:日祝日|受付時間:9:00~17:00

ご利用者様の声

  • HOME
  • ご利用者様の声

ご利用者様の声

ご利用者様の声

介護付き有料老人ホーム ケアホーム・ソフィアをご利用いただいたお客様より
寄せられた実際の声をご紹介いたします。

健康的に生活ができます

60代女性

ひとりで暮らしていたときには、食べたいときに食べ、寝たいときに寝る不規則な生活でしたが、介護付き有料老人ホーム ケアホーム・ソフィアでは決まった時間に食事をいただけるので助かっています。栄養もおいしさも整った食事を毎回提供いただいたいるので、心も体も充実しております。

皆でテレビを見たり、おしゃべりをしたり、健康的になったと娘も喜んでいます。

母の認知症の症状が落ち着きました

90代女性ご利用者様のご家族

母は若い頃から、仕事一筋、地域活動にも熱心に取り組んできました。認知症になり、ひとりでの生活が困難となり、ケアホーム・ソフィアに入居しました。生活に馴染むまでには時間がかかりましたが、職員の方々が母の心情、行動に寄り添い、温かく接してくださることで、今では認知症の症状も落ち着き、穏やかに生活しています。再び、母と昔話ができるようになったことを嬉しく思います。

快適に生活できています

80代男性

長年、住み慣れた家と地域で過ごしてきましたが、老夫婦二人きりの生活で、私たち自身も心細く不安を感じることがしばしばありました。
また遠方に暮らす息子家族たちも、老夫婦二人での生活を心配しておりました。

入居するまでは、新しい環境で暮らすことに不安や抵抗もありましたが、実際暮らしてみるとすべての面で安心ができており、快適に生活できています。

入居前の不安がすぐに解消しました

70代女性

実は、正直に言うと、入居する前はホームでの対応に不安感がありました。
しかし、事前の説明や資料のとおり、実際の医療サポート体制もしっかりしており、発熱した際にも受診対応していただけました。

こうしてほしいという要望にも、可能な限りで応えていただいており、引き続きこちらのホームにお世話になりたいと思っています。