広島県広島市安佐北区の介護付有料老人ホーム ケアホーム・ソフィア
定休日:日祝日|受付時間:9:00~17:00

よくある質問

  • HOME
  • よくある質問

よくある質問

よくある質問

当施設へ寄せられるよくある質問と、回答を紹介いたします。

入居資格はありますか?
介護保険料で運営されている施設のため、入居資格が定められています。要支援・要介護の認定をされた方が対象になります。
どんな人が入居していますか?
概ね65歳以上で、原因を問わず日常生活を送るために要介護認定を受け、要支援1・2、要介護1~5と認定された方、原則として特別な医療を必要としない方が入居しています。
施設の見学はできますか?
随時ご見学の対応をしておりますので、お気軽にお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
レクリエーションとはどんな内容ですか?
生活に潤いや活力を与え、情緒の安定を図るため趣味の活動を中心としたものを行っています。
行事につきましては、地域住民の方々との交流を含めたものや、季節に応じた行事を開催しています。
外出や外泊は可能ですか?
外出や外泊の際は基本的に7日前まで、なるべく早めにご連絡ください。
緊急時の対応(連絡)のためと、食事や薬の用意の必要性を確認するためです。
外出・外泊期間(食事の不要期間)と外泊先(連絡先)をお伝えください。
家族や友人の面会に制限はありますか?
ご家族様は居室で、ご友人などの方の面会は1Fロビーで面会出来ます。面会時間は9:00から17:00までです。
お部屋はどのくらいの広さですか?
間取りはそれぞれ若干の違いがありますが、各室約18平米となっております。
各種お問い合わせはこちら

当施設へのご質問や、ご要望など各種お問い合わせは、お気軽にお電話(082-810-5208)または下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせはこちら